ブログトップ

love & piece

四季折々のつぶやき日記


by emico
プロフィールを見る
画像一覧

秋は読書の季節

f0032859_00104850.jpg
お気に入りの抹茶プリンパフェ

ネットであれこれ
楽しくなったり真似したくなったり
元気をもらえたりするのは
自分の今の生活を大切にして
丁寧に生きている人の
ブログや情報アプリを読んでいるとき

たくさん触発される情報が溢れてる

でも思う

私は結局は
読んでるだけで自分の貴重な時間を
費やしてる

これってテレビ見てるときの
余韻の短い
感動と同質のものだ
ぼろぼろと泣いたとしても
10分後にはもう忘れかけてる種類のものだ
 
私はそういうものに慣れてしまいたくない

もちろん
ひとくくりにはできない
大切にしていて
大好きなブログはある

けど、大方は心の表面を撫でて行く
捉えどころのない風のようなもの

そろそろまた
診療報酬請求事務の試験勉強を
始めるからいい機会だ

スマホやテレビから離れて
もう少し
本にも戻ろうと思う

製本された
ページをたぐる
自分の想像力
誰かの世界に飛び込み
リンクして、未知の世界の中を遊ぶ

秋の夜
コーヒーとクッキーを持って
ソファで
あったかいハーブティーと一緒に
ベッドで


[PR]
トラックバックURL : http://lovepi.exblog.jp/tb/28146371
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by oyakata58 at 2017-09-18 20:22
そうですねー、情報って活用するかしないかで価値は大きく変わりますよね。勉強や資格もそうでしょう。活かすも活かさないも自分次第。ようは自分の人生において得するか情報かどうかだと思うので私は得すると思ったことは真似したり実行したり、とにかく行動してみる単細胞タイプです。真似プラス自分なりのアレンジで自分のモノにしちゃいます。前回のキャンプ場も得た情報を実現し自分なりに楽しみました。好きなことだけで十分だと思うので、自分のなりたい姿目指して頑張ってくださ〜い!
Commented by Emiko_Irie at 2017-09-20 23:51
情報に溺れるというのか中毒症みたいにスマホにかじりつくのはすごく時間がもったいないんですよね。
行動する時間がそのぶん無くなるんだし。
得た情報を自分なりに消化することも楽しいし
本を読んで未知なる自分の可能性にワクワクしてみるのも楽しいです。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by Emiko_Irie | 2017-09-14 23:47 | In the room | Trackback | Comments(2)